イベント

ヤマハ NMAX 試乗レビュー

ヤマハのスクーターのNMAX

Sponsored Link

2017年9月18日、愛知県瀬戸市の自動車学校で開催された試乗会に参加しました。

試乗会で、ヤマハの125ccのスクーター NMAXに試乗してきました。

ヤマハ_NMAX125

今回は、NMAXに試乗した感想を書いてみようと思います。

・気軽に乗れるバイクを探している

・街中での便利な移動手段がほしい

・NMAXのことが気になる

という人の参考になれば幸いです。

Sponsored Link

400ccのスクーターより軽くてコンパクト

以前、私は中型自動二輪の教習時、中型(400cc)のスクーターに乗りました。

そのとき、分かったことがあります。

中型のスクーターって、大きくて重いです。

(同じ排気量のバイク(CB400 Super Four)と比較しても、大きくて重いです。)

ホンダ_CB400 Super Four

ですが、NMAXは軽くてコンパクトです。

押し引きしてみて『軽っ!!』と思ったくらいです。

ヤマハ_NMAX125

軽くてコンパクトというのは、日常の移動において大きな利点になります。

(特に顕著なのが街中での移動。)

小物を入れるスペースがある

スクーターは(MT(マニュアル)のバイクと比べると)物を入れるスペースがいっぱいあります。

シートを開けると、ヘルメットが1個入るだけのスペースがあります。

ヤマハ_NMAX125

NMAXは、シート下の収納スペースだけではなく、ハンドルの下にも小物を入れるスペースがあります。

ヤマハ_NMAX125

折りたたみ傘や雨カッパを入れるのに、ちょうど良いスペースですね。

ヤマハ_NMAX125

工夫次第では、他にも何か入れることができるかも。

ヤマハ_NMAX125

Sponsored Link


従来の125ccスクーターよりも速い

次に、試乗会場(自動車学校のコース)を走ってみました。

ヤマハ_NMAX125

普通に速いです。

今まで乗ったことのある125ccクラスのスクーターよりも速いです。

コーナーも曲がりやすいです。

これ本当にスクーターなのか?」と思うほど速く曲がれます。

走ったのが『坂が無く、平坦なコース』ということもありますが、少なくとも街中を走るには十分すぎる程です。

ヤマハ_NMAX125

これは驚きました。

いや、本当に。

125ccスクーターにしては価格が少々高めだが・・

NMAXは、他の125ccのスクーターと比べると、価格が少々高めになっています。

ヤマハ_NMAX125

ですが、他の125ccのスクーターよりも高い性能を有しています。

長距離移動をせず、それなりに荷物を載せれて、楽に運転したいのであれば、この1台があれば十分です。

また、125ccのバイクなので『ファミリーバイク特約』が使えます。

ファミリーバイク特約・・自動車や大型二輪を所有している場合、『月々の任意保険料+1,000円(2018年時点)』で、125cc以下のバイク(原動機付自転車)使用中に生じた事故を補償する特約。

これは、125cc以下のバイク(原動機付自転車)の大きなメリットです。

あなた(または御家族)が車やバイクを所有しているなら、使わない手はありません。

最近の125ccスクーターは凄い

以上、ヤマハの125ccスクーター『NMAX』の試乗レビューでした。

最近のスクーターは出来が良いです。

正直な話、乗ってみてビックリしました。

・長距離ツーリングに行かない

・それなりに荷物を載せたい

・クラッチ操作をせずに運転したい

こういう人にとって、NMAXはうってつけなのではないでしょうか。

興味のある人は、ぜひ検討してみてくださいね。

街中を気軽に移動できるのは、想像以上に快適ですよ。

ヤマハ_NMAX125

関連記事

イトーKTさんの試乗会に行ってきました

『ヤマハ YZF-R25』に試乗しました

『スズキ GSX250R』に試乗しました

『カワサキ D-TRACKER125』に試乗しました

Sponsored Link